かかりつけ薬局なら札幌市内に2店舗(中央区/豊平区)の時計台薬局および愛生舘ビル薬局へ

正月太り解消法!

2019年1月7日

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

突然ですがみなさん!知っていましたか!?
年末年始というのは平均2キロ太ると言われているのです・・・(衝撃!!)
水分と糖と塩分、これは体内で水分と結合しやすい組み合わせなのですよ・・・
太っていると思うのは、実はムクミが原因で太くなったり、体重が増えていることの方が多いのです。

ですが!ムクミを放置しているとそのまま脂肪として定着し本当に太ります。

脂肪が定着するのはほぼ1か月〜3か月と言われています。脂肪って最初は柔らかいですがだんだん固くなり落ちにくくなっていくのです。
ムクミだから・・・と安心しないで、食べ過ぎたらすぐさま行動しましょう!脂肪は柔らかいうちに落とせ!なのです。

ではムクミを取るにはどうしたらいいの。。。?
まずは体を温めることです。
お風呂で水分補給しながらたっぷり汗をかきましょう。食事も体を温めるもの(ショウガ、ニンニクなど)を摂りましょう。
また、お風呂後にストレッチやリンパマッサージも効果的です。
最近は「温活」というワードも話題になってますね!
冷えは女性の天敵!!!
温めてムクミとはおさらばしましょう!!
年末年始に食べ過ぎた分は今すぐ運動して落としましょう★


時計台薬局愛生館ビル薬局

(C) 2012 TOKEIDAI YAKKYOKU All rights Reserved.

PAGE TOP