かかりつけ薬局なら札幌市内に2店舗(中央区/豊平区)の時計台薬局および愛生舘ビル薬局へ

青汁を飲みましょう!

2018年10月3日

青汁にはケール、大麦若葉、ブロッコリー、明日葉、ほうれん草といった栄養豊富な食材が含まれています。
飲むだけで様々な健康効果が期待でき、不足しがちな栄養を補うことができます。
コップ一杯で気軽に摂取できますし、普段から野菜をあまり食べていない方は青汁で栄養補給してみてはいかがでしょうか。
また、体調が悪い時や食欲不振のときでも青汁はスッキリ飲むことができますよ!

青汁は便秘解消にも効果的です。青汁に含まれている大麦若葉や明日葉は食物繊維が豊富な食材で、腸内環境を整えてくれます。


栄養補給のために飲むなら、朝一番に飲むのがおすすめです。
朝起きてすぐのときは体が栄養を吸収しやすい状態になっています。さらに青汁に含まれるビタミンCやビタミンEには体の疲れを軽減させる効果もあります。

便秘解消にのために飲むなら、夜寝る前に飲むのがおすすめです。
眠っている間に腸内環境が整えられ、起床時に排便しやすくなります。


青汁はとても健康に良いものですが、青汁だけで栄養補給せずに、普段の食事の補助としてお使いくださいね!
青汁を活用して健康な体を目指しましょう!


時計台薬局愛生館ビル薬局

(C) 2012 TOKEIDAI YAKKYOKU All rights Reserved.

PAGE TOP