かかりつけ薬局なら札幌市内に2店舗(中央区/豊平区)の時計台薬局および愛生舘ビル薬局へ

春の落とし穴に要注意!

2019年4月3日

こんにちは!だんだん気温も温かくなり春本番になってきました。
4月1日に新元号「令和」が発表されましたね
令和には「人々が美しく心を寄せ合う中で、文化が生まれ育つ。梅の花のように、日本人が明日への希望を咲かせる国でありますように」という意味が込められているそうです。


ところで皆さん、「春になると太りやすい…」と思っていませんか?
実は春には太ってしまう落とし穴がたくさんなんです!

まず冬の運動不足や気温の変化などで身体がむくみやすくなっています。
体重は増えていないのになんだか太って見えるという方はむくみが原因かもしれません!
さらに春は出会いと別れの季節です。
大切な人を見送ったり、新たな仲間を歓迎するために送別会や歓迎会で外食をする機会も多かったのではないでしょうか。
おいしい料理やお酒の摂取が増えるので体脂肪が溜まりやすくなります…

そんな落とし穴を克服するには「運動」と「食事」に気を付けなければなりません。
当店では低カロリーでおいしい食事をとれるレトルト商品や青汁などを販売しています!
他にも気になる商品がありましたらお取り寄せもできますのでお気軽に当店にお越しください♪


時計台薬局愛生館ビル薬局

(C) 2012 TOKEIDAI YAKKYOKU All rights Reserved.

PAGE TOP