かかりつけ薬局なら札幌市内に2店舗(中央区/豊平区)の時計台薬局および愛生舘ビル薬局へ

経口補水液、美味しいのはどれ?

2019年6月17日

最近当店では経口補水液がよく売れています。
経口補水液といえば有名なものでOS−1がありますね。よく、「美味しいの?」なんて聞かれますので、味についてご紹介しますね!

経口補水液にはドリンクタイプ、ゼリータイプのもの、フルーツ味のついているものと様々な種類があります。

喉を潤すという点ではドリンクのほうが良いかと思いますが、液体だとむせてしまう高齢者にはゼリーのほうが飲みやすいでしょう。

当店ではOS−1とアクアソリタという経口補水液を取り扱いしております。

OS−1はポカリスエットに比べると、甘みが薄くなって塩味が強くなったイメージです。
ゼリータイプもあります。


アクアソリタはしょっぱさはあまり感じず、美味しいリンゴ味で飲みやすいです。
アクアソリタゼリーもあり、ゼリーはリンゴとゆず味があり、こちらも美味しくお飲みいただけると思います。


全体的に普通のスポーツドリンクに比べると味は劣るかもしれませんが、とてもまずくて飲めない・・・ということは無いです。
ちなみに患者様からはアクアソリタのゼリータイプが好評でした!

これから暑い日が続くと思います。いざという時のために、経口補水液を常備しておきましょう。


6月29日(土)当薬局で開催する健康フェアでは経口補水液の試飲会もやりますので、ぜひお越しくださいね!


時計台薬局愛生館ビル薬局

(C) 2012 TOKEIDAI YAKKYOKU All rights Reserved.

PAGE TOP