かかりつけ薬局なら札幌市内に2店舗(中央区/豊平区)の時計台薬局および愛生舘ビル薬局へ

健康フェアのお知らせ・秋の肌対策

2019年9月13日

10月5日(土)9:00〜12:00まで健康フェアを行います!
当日お越しいただいた方には、資生堂が発売している2e(ドゥーエ)シリーズの保湿キットのサンプルをお渡しいたします。
また従来通り健康相談も行いますので、日頃飲んでいるお薬の事や市販薬の事などなんでもご相談ください♪

今回は健康フェアのテーマである「スキンケア」についてお話したいと思います。
だんだん気温も下がって過ごしやすくなりましたが、秋は肌にとっては悪影響が多いシーズンです。というのも夏の大量な紫外線を浴びて疲労しきっている肌に乾燥の症状も出始める、シミ・ソバカス・くすみが目立ちやすくなる、血行が悪くなってハリが無くなってしまうから。普段使っている化粧水が合わないかも?と感じたり、肌が痒くなるような症状があると、それはお肌からのSOSのサインです。

ですがそこで慌てて新しい化粧水や乳液を導入してしまうのはアウトなんです。季節の変わり目のお肌は表面のバリアがとてももろいので、なるべくシンプルで低刺激なものを使用して鎮静するのを待ちましょう!乾燥や刺激から肌を守る角質層を作る主成分「セラミド」を守ることで、身体の細胞同士がきれいに整列され、刺激物が来てもブロックしてくれます。

やはりどれだけ対策をしても、夏は日焼けをしてしまうものです。だからこそこれからの季節の美肌・美白ケアは慎重に行いましょうね(^^)/


時計台薬局愛生館ビル薬局

(C) 2012 TOKEIDAI YAKKYOKU All rights Reserved.

PAGE TOP