有限会社時計台薬局&愛生舘ビル薬局

メニュー

有限会社時計台薬局&愛生舘ビル薬局の新着情報

新着情報

  • えっ!?薬局で健診予約? 2022-01-04

    あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

    さて、正月太りは防げましたか?見た目や体重計にのることも健康状態の確認には必要ですが「特定健診(とくとく健診)」受けてますか?

    現在、北海道から依頼され、特定健診の啓蒙や健診予約のお手伝いをしております。

    実際、定期的に病院受診して採血・採尿・レントゲンなどされている方の中には「特定健診は二度手間。受けなくていいでしょ」と思われる方が多くいらっしゃいます。

    実はそうではないのです!病院での検査は「今の病気について」の検査がほとんど。他の病気の発見に繋がらないこともあるんです。さらに、できるだけ多くの方が特定健診を受けて頂くことで、次世代の健康促進に役立てるためのデータが蓄積されていきます。

    病気になる方が減ると国の医療費が減る。今後、超高齢化社会でより良い医療を受けられるようになる。

    持病をお持ちの方もそうでない方も40歳を超えたら年に1回、特定健診を受けましょう。

    特定健診についての詳細はお住まいの区役所やホームページでもご確認いただけます!!


前のページへ戻る
ページ上部へ戻る